スポンサードリンク

古民家を売りたい買いたい人へ

田舎暮らしの物件の中でも、憧れの強いのが古民家

古民家を売りたい!古民家を買いたい!

今日はそんな方への情報です。

こちらの古民家ライフさまでは、古民家を売りたい、買いたい人のための情報サイトです。

主に青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島の古民家物件を掲載されているようです。

面白いのは「古民家コンシェルジェ」というサービスです。

これは買いたい人へ向けて、写真撮影、物件の周辺撮影、周辺環境などを有料で調査してくれるもの。

古民家にこだわる代表の高木孝司様は1975年生まれ福島県伊達市の出身。

「古民家の再生をこの手でしたい。
古民家をひとつでも多く残したい。
古民家の良さを皆さんに知ってもらいたい。
そんな思いをずっと抱えてやってきました。
それこそが自分の使命(ミッション)だと思っています。」と熱いハートの持ち主。

ブログ古民家な日々には、古民家の作業中の出来事や画像などもあるので、参考になりそうですね。

古民家を売りたい買いたい人へ>>
この記事へのコメント
はじめまして、在豪20年になる(ある意味本物の)浦島太郎です。
年を重ねるごとに、望郷の念が強くなり(ちなみに私まだアラフォーですが)子育てが一段落するであろう5年後くらいを目安に、日本で田舎暮らしをと考えています。
偶然このブログを見つけ、ほぼ一気に読ませていただきました。
私の住むシドニーも都会ではありますが、東京などに比べればまだまだ田舎?です。
私も連れ合いも出身は東京なのですが、暖かくて人情味が濃くて、温泉のある九州に住みたいなぁ、と漠然ではありますが、考えている次第です。実は私もウサギさん同様、大の釣り好きです。釣る=食べる=幸せ、という事を人生最大の楽しみと考える私としては、きれいな川と海がある宮崎県が今一番気になる場所でもあります。田舎ウサギさんも宮崎が気になっておられるご様子。是非このブログで宮崎県のこと、田舎暮らしの事を教えてくださいね。
これからもブログを楽しみにしています。

PS、HPアドレスが必須ということなので、友人達と共有している釣りのブログのアドレスを書きました。
m(_ _"m)悪しからず 
Posted by 浦島太郎 at 2008年10月30日 15:04
浦島太郎さん、コメントがこんなに遅くなってすみませんでした。
文章を書くのは好きなのですが、ブログ管理がイマイチです。
宮崎県にしょっちゅう行きますが、人間性もとても穏やかで、田舎暮らしにオススメですね。
内陸は山が高く寒いので、できれば海沿いでの田舎暮らしをオススメしますよ。
釣りなら、川釣り海釣り、どちらも相当愉しめます。宮崎県内は、どこでも磯場からイシダイ釣りが可能です。
Posted by 田舎うさぎ at 2009年02月22日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

田舎暮らしは物件からトップへ

スポンサードリンク
AX